4次元(霊界、エネルギー世界)って、ほんとにあるの?

2022年1月20日 投稿者: たっくん

宇宙人・怪獣・ゆうれい・超能力者。

こどもの頃って、だれでも一度は興味を持ちませんか?

たっくんも同じでした。

学研まんが「いる?いない?のひみつ」を読んでは、暗闇が怖くなって夜トイレに行けない。

宇宙人がUFOに乗ってやってきたらどうしよう…。

物陰から妖怪が出てきたら?

そんな幼少期でした。でも、

小学校を卒業するころには、

そんなの全部、テレビや映画、漫画やアニメの世界の話。

いつまでも信じてたら、子どもっぽいと馬鹿にされる。

もちろん「世にも奇妙な物語」は大好きだけど、それはエンタメとして好きなだけ。

学校ではそんな話はしない。

科学的ではない。

テストにも出ない。

ニュースにだってもちろん出てこない。

目に見えない存在が、実際に存在しているなんて全く思いませんでした。

大学入学後、

倫理か何かの授業で、

「死んだらどうなるか?」

ってテーマでレポートを書いた記憶があります。

「死んだら焼かれて単なる物体になって、バラバラになる。

意識も無くなるし、全くの暗闇。「無」でしかない。」

という趣旨で書いたような。

死んだあとは、何にもなくなる。

考えるだけムダ。

そんな風に思っていました。

大学在学中に、9・11テロ。

ちょうど山形県で運転免許合宿中。

相部屋の友人4人とテレビを見ていました。

「なにこれー?」

「飛行機がビルにぶつかる事故があったみたい」

「え、また飛行機、つっこんでない?」

「なんか、映画みたい。嘘くさくねぇか?w」

みたいな。

目の前の効果測定や卒検の方が大事で、

ぜんぜん深刻にはとらえていませんでした。

合宿を終え、東京に戻り、事件をインターネットで調べました。

「事前に知っていた人がいる」

「裏で全部つながっている」みたいな陰謀論も目にしましたが、

当時の私はには理解できず、

刺激的なグロ画像に目を奪われるばかりでした。

地方公務員として就職後、3・11と原発事故。

2ちゃんねるで情報を漁りました。

特にオカルト板が好きで、人工地震だの、東電の闇だの、

雑多な情報の渦に、ただ飲まれてしまうばかりでした。

死後の世界なんてない。

死んだら終わり。

自分はゲイだし、結婚もしないし、子どももいない。

そんな、自暴自棄な考えを持っていたように思います。

そうこうしている内に30歳を迎えたころ。

彼氏が母親を亡くしました。

落ち込んでいる彼氏に何と声を掛けて良いかを考えている時に、一冊の本に出会いました。

エベン・アレグザンダー著「プルーフ・オブ・ヘブン」

エベンさんは、アメリカの脳神経外科医で、ハーバードやマサチューセッツ大学の医学大学院で教えるという、

経歴としては超インテリの方です。

そんな方が対外離脱や臨死体験をされた体験をつづった著書です。

臨死体験や死後の世界について、立場のある人が科学的に語っていることが衝撃でした。

死後の世界なんてない。

そう思っていた私にとって、新しい感覚でした。

死後の世界はないかもしれないし、あるかもしれない。

自分は死んだことがないし、エベンさんみたいな体験もしたことがない。

死後の世界が無かったとしたら、死んだら全てがゼロ。

でも、もし死後も意識が残って世界が続いているとしたら、

生きている今、この瞬間から、死後の世界を信じて行動した方がいい。

そんな風に思えました。

彼氏には、死後も意識がある。死んだら全てが終わりではない、と思う。

お母さんの思いもずっと残る。

と話したように思います。

このころから漠然と「死後の世界がある前提で行動しよう」と考えていました。

無きゃないでプラマイゼロだし。有ったら準備しておいてよかったって思うし。

得しかないんだからという・・・。

超テキトーで、損得勘定丸出しの動機ですが・・・。

この時期に、引き寄せの本、精神世界の本などをパラパラと読みましたが、ピンと来るものは少なく、難しい本は読み続けることができず。

仕事と日々の生活に忙殺され、寝る前にスマホでミナミAアシュタールさんのブログとか幻の桜さんとか魔龍さんのブログをボヤーっとした頭に流しこむ。

そんないい加減な暮らしを続けていました。

そんな暮らしを一変させたのが、今回の騒動でした。